ゆみの毎日

毎日の日記をブログでお知らせします。
てぃーだブログ › ゆみの毎日 › ニュース › 「改革引き継いでいく」資生堂次期社長の末川久幸氏・・なるほど

「改革引き継いでいく」資生堂次期社長の末川久幸氏・・なるほど

友達のブログです。応援してね!

今日は合コンの約束でいい感じです。新規のお男性をGETかも!
私にはメニューというのはかなり大切なことです。
新しいニュースで、今日も勉強しましょう。


トピックスをとりあげます。



では、ここから本題。

「改革引き継いでいく」資生堂次期社長の末川久幸氏
産経新聞 1月12日(水)21時54分配信

資生堂次期社長に決まった末川久幸氏(写真:産経新聞)

「頭の中が真っ白になった」。早くから前田社長の後継として有力視されてきたが、社長就任を打診された際には責任の重さを感じ、平常心ではいられなかった。「改革を引き継いでいく気持ちと、自分のような若輩者に社長が務まるかという気持ちが半分だった」という。

昭和57年に入社。化粧品専門店の営業担当を皮切りに、営業担当者の研修や化粧品事業の戦略立案など、国内化粧品事業を幅広く歩んできた。「自らの提案をしたら必ず通すように、全力を尽くした。それが自分を大きく成長させた」と振り返る。

妻と2人の息子と4人暮らし。休日は家族との時間を大事にする。コミュニケーションを深めるために始めた料理は、スパゲティの麺を打つほど没頭している。「自分の気持ちを切り替えられる」と話す。

座右の銘は中国の古典の一節にある『天行健(天行は健なり)』。天行に狂いがないように、たゆまず精励することを意味する。51歳と若いが、前田氏の懐刀として「6年間の改革を間近で見てきた」だけに、「この重責を全力でまっとうする」と気合は十分だ。(中村智隆)

【関連記事】

資生堂社長に末川氏

企業110社アンケート 成長の源、アジア投資加速

「フォグバー」開発秘話 ワックス全盛時代に社長直訴

資生堂「最高級」で海外拡大 各社スキンケア強化

男性客を取り込め! 化粧品売り上げアップに百貨店、メーカーがあの手この手

こんな時代だからこそ ”こだわりのスタイル”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000600-san-bus_all






明日は、重要な約束があります。がんばらないと。
応援よろしくです。
またね・・・


☆通販ナビゲーション☆

●楽天市場の注目キーワードをYahoo!ショッピングで紹介

福袋
ねるぐ
バスパ
GILFY
ゼロスタイルミント
SAVOY
エレクトーレ
ブーデコ
マジックストール




[PR]SYOU-KENどっとコム

[PR]

ジュエリー・アクセサリー(女性用)→指輪・リング→シルバー→アクアマリン

同じカテゴリー(ニュース)の記事
iPad・・すごすぎる!
iPad・・すごすぎる!(2012-03-04 13:53)


Posted by あれさ at 2011年01月12日   22:28
Comments( 1 ) ニュース
この記事へのコメント
お邪魔します☆いつも密かに楽しませてもらってました!これからも更新楽しみにしてますね!美容はいくつになっても気になるものですよね!
Posted by 荒川区 日暮里 美容室 at 2011年02月11日 18:51
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。