ゆみの毎日

毎日の日記をブログでお知らせします。
てぃーだブログ › ゆみの毎日 › ニュース › 岸壁に打ち揚げられた捕鯨船、海に帰る…石巻 ホント?

岸壁に打ち揚げられた捕鯨船、海に帰る…石巻 ホント?

基本的にはたいして口にしないことが多いのですがいつ以降かカップめんを食べてみました。

私っていつも、あやしい目でみられます。つらいっす。
賢い女性になるためのためには、勉強ですね。
ちょっと難しいかもしれませんが、女性には必要な知識ですどうぞ。


トピックスをとりあげます。



では、ここから本題。

岸壁に打ち揚げられた捕鯨船、海に帰る…石巻
読売新聞 5月16日(月)11時17分配信

クレーンを使って海へ戻される捕鯨船(16日午前9時19分、石巻市で)=清水敏明撮影

東日本大震災の津波で、宮城県石巻市給分浜(きゅうぶんはま)の岸壁に打ち揚げられた捕鯨船を海に移動させる作業が16日午前に行われた。

船は、同市の「鮎川捕鯨」が所有する「第28大勝丸」(47トン)で、市内の造船所で整備中に約二十数キロ・メートル流された。船首を先頭に4分の3が岸壁に乗り上げていたが、クレーン2台でつり上げられ約1時間後に着水した。作業を見守っていた同社の遠藤恵一社長は「鯨を捕らないことには何も始まらないが、とにかくよかった」と笑顔を見せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110516-00000377-yom-soci






今日のお話は、いかがだったでしょうか?
また、適当なときに、みにきてください。
チャオ


[PR]SYOU-KENどっとコム
ジュエリー・アクセサリー(女性用)→指輪・リング→シルバー→ルビー

同じカテゴリー(ニュース)の記事
iPad・・すごすぎる!
iPad・・すごすぎる!(2012-03-04 13:53)


Posted by あれさ at 2011年05月16日   11:41
Comments( 0 ) ニュース
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。